記事一覧

祝!貴景勝の初V

スポーツはしばしば人に感動と勇気を与えます。私にとって昨日の貴景勝の初優勝はそのひとつです。「弱い自分が何度も出てきた」「ここで気持ちが切れたらダメだ。(自分は)試されている」。不安にさいなまれながら、弱い自分と必死に向かい合ってきたのだと思います。どんな時にも喜怒哀楽を顔に出さないあの無表情の奥に、そんな小心で気持ちの弱い貴景勝がいたとは驚きです。私にはあの貴関ですら内心はそうだったのかの思いです。22歳。私はその3倍もの年齢ですが年齢は関係ないでしょ。問うべきは人生の中身であり充実度。弱い自分を自覚し、いつも正面から向き合うことから何とか逃げ出せないかと考える卑怯で小さな私には、ホント勇気を頂く言葉です。私だけではないかもしれません。多くのひとが自分の人生に貴景勝初優勝を重ねられたのではないでしょうか。

息子の社員教育

息子が私の会社に来てくれています。すぐに自分の会社に入れないで、他人の飯を食わせるべきとの意見もありましたが、他人の会社に採用してもらって、5年程してやっとひとり立ちと思われた時に辞めて迷惑をかけたくないとか、私自身の年齢的なこともあって、卒後すぐの入社となりました。息子が入社して、連日彼の教育は私自らしています。教えることは教えられること。これまで何となく、思い込みや惰性でやっていたことが、実はよく考えずになされていたり、教えているさらにその先にもまだ私自身が学ばなけらばならなかったことがあったりとか、日々たくさんの新たな発見をしています。そのたびに新入社員教育で使っていたパワーポイントを更新したりしている始末です。ただ私はこうした手取り足取りの教育では、無駄から学べることを学べていないのではとも感じています。

脱ペーパレス

今は何でもPCやスマホに取り込み、ペーパレスは時代の流れのようです。環境ISOでも資源を大切にと訴えています。私はかねてから、画面上で読んだ事柄は頭にあまり残っていない感じを受けていました。それを自分は昔人間だからと思っていたのですが、このたび面白い研究結果を見つけました。最新の研究によると、同じ情報でも紙媒体とデイスプレーでは脳は全く違う反応を示し、特に脳内の情報を理解しようとする前頭前皮質の反応は紙媒体の方が強く、ディスプレーよりも紙媒体の方が情報を理解させるのに優れていることや、情報は連続的に同じテーマで送った方が深く理解してもらえることが確認されたそうです。やはり私が本能的に感じやっていたように、これはと思う情報は紙に印刷して再度読み、ファイルに綴じるという古典的アナログ的やり方は正しかったようです。


超スーパーコピー時計2019新作通販
大人気超スーパーコピー時計 専門店,ブランドコピー時計レプリカなどの世界クラスのブランドコピー新作は日本国内での送料が無料になります、
最高級ブランド時計スーパーコピーN級品は品質3年保証で。

オメガスーパーコピー
パテックフィリップ スーパーコピー
リシャールミル スーパーコピー
タグホイヤー スーパーコピー

リモワ スーパーコピー
ヴィトン シュプリーム 財布 偽物


座右の書

先日の朝刊に「私の好きな一冊」という記事が出ていました。今回は現役の大学2年生の女性。その学生がただに単に私の息子が卒業したのと同じ大学というだけの理由で、早速彼女が一番大事にしているという本を買い求めました。「超訳ニーチェの言葉」(白鳥春彦訳)。記事ではこの本はプロボクサーの村田諒太さんも読んでいると知って読むようになったとか。そしてこの本から受けた感動のエピソードが縷々綴られているのですが、私はとなると、偉大なる哲学者ニーチェには申し訳ないのですが、せっかく買った割には感動が薄いというか何というか。私ははたと気がつきました。もう人生の書に感動するには年齢がいきすぎていることに。子どものうちに読書習慣をと言われますが、読書はやはりまだ心が真っ白な純粋な時から読まないと、次第に心に響かなくなってしまうようです。

2019新作スーパーコピーブランド N級品

人気新品★2019全新登場★揃っている。人気新作ブランドスーパーコピー時計:http://www.ninkitokei.com/、財布、雑貨、小物商店
日本的な人気と信頼を得ています。
激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商品情報HPはこちら!!どしどしご来店ください!!!
商品数も大幅に増え、品質も大自信です
日本では手に入らない商品も、全て卸売りします。

ロレックス時計コピー:http://www.ninkitokei.com/brandcopy-l-5.html
ウブロ時計コピー:http://www.ninkitokei.com/brandcopy-l-41.html
グッチ コピー: http://www.ninkitokei.com/brandcopy-l-77.html
ピアジェ スーパーコピー :http://www.ninkitokei.com/brandcopy-l-76.html
ロジェデュブイ コピー: http://www.ninkitokei.com/brandcopy-l-55.html
リシャールミル コピー: http://www.ninkitokei.com/brandcopy-l-50.html
シュプリーム スーパーコピー: http://www.ninkitokei.com/supreme.html


トイレの効用

私は会社でも自宅でも至る所にメモ用紙を置いています。アイデア、と言っても大した話ではなく、単にしなければならないこと程度ですが、を思い付いたらすぐにメモ出来るようにしています。アイデアはすぐにメモしないと泡のように消えていきます。皮肉にも消えていったアイデアこそ大切なことが多いものです。そんな湧いてはすぐに消えるアイデアはすぐに書き留めるに限ります。ノーベル賞学者の湯川秀樹博士も寝床で着想されたとか。またアルキメデスの原理も入浴中に思い付いたとか。私も風呂場にもメモ帳を持ち込んだことがありますが、風呂場では体を洗う以外にも簡単なストレッチなど結構忙しく、メモはほとんど機能しませんでした。あらゆる場所に置いていていつも一番早くなくなるのがトイレ。用を足すこと以外他にすることもなくトイレは抜群です。トイレには是非メモ帳を。

ページ移動

リンク集:スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピー