【2024(R6)2月分 社員の声】
③午前中に銀行へ現金引き出しに。
両替がある場合は、ブースに入って自分で機械に両替内容を入力し
封筒に入れて持ち帰ります。
毎回思いますが、両替手数料の770円は何のための手数料なんでしょう。
しかも、不便になるのに値上がっていくという・・・。
経理部 (R6.2.20)
②昨晩、作業後の跡点検も済み、ホームに上がると、作業員の方から
『明日の晩が中止になったんですけどこっちに人要らないですか?』と言われました。
「昼、夜、働いてたまに休みになったなら嬉しいんちゃうの?」と返すと
『こっちが人足りないのであれば出ようかと思って』と。
そこまで考えてくれているのが有難いので「嫌じゃなかったら出て」とお願いしました。
自身の体も疲れているのに現場の事も考えてくれるのは本当に有難いです。
工事部 KY (R6.2.16)
①先日、会社貸与の携帯電話が19時位に鳴ったので慌てて出ると
「お客様が契約されている携帯電話の料金未払い…」とのアナウンスが流れ出し
オペレーターに繋ぐためには1番ののボタンを押してくださいと。
えっ!やばい!うちの会社お金無いねんや!えらいこっちゃ!とは思いませんでしたが
言われる通り繋いでみると、若い男性が対応。
先ずは契約されているお客様のお名前を教えていただけますか?と。
そっちから連絡してきて、なんで契約者の名前も知らんねん?!
(まあ、予想通りですが)と思いつつ
「これって法人契約の筈やけど?会社の名前言わなあかんの?
うちの会社お金無いから払ってないんかなぁ~」ととぼけると
突然切られてしまいました。
詐欺の手口も多様化しています、不審な電話は要注意です。
工事部 NY (R6.2.8)